足りない点を考える力

カテゴリー :  チームについて
2019年3月23日
コーチです。
あっ!キーパーコーチに佐々木コーチが入ってくれた事で、「コーチです」ではどっちか分からないですね。
達也コーチの方です。

今週火曜日の練習後、車に乗り込むと晴人が走って帰るのが見えました。

(お父さんか誰かの車が向こうにあるのかな?)

とも思ったので、追いかけていき

「走って帰るん?」

と聞くと、即答で

「はいっ」

と帰ってきました。
日曜日の試合結果を受けて、自分の及ばない点を考えての事だと思います。
コーチはすごい嬉しかったです。

自分で思考できる力は大事です


自分で物事を考えて、実行に移して、さらに思考する力は大事です。

今回の晴人の件、
頭でっかちの口先人間は、「体力も出来上がってない中学生が無理してるのを止めさせないダメ指導者」と言うかもしれません。

僕はそれすら、晴人は自分で思考できると思います。
批判を気にしてロクに行動も出来ないより、自分で思った事は人に何を言われようと一度やってみて自分で考えられる人間になって欲しいと思います。

コーチだって昔から色々言われてきました

・誰がアイツのリフティングに金払うねん?
・誰がアイツのYOUTUBEなんて見んねん?
・誰がアイツのサッカースクール行くねん?

全部人伝に聞いてきましたが、全く気にしない。
グチグチ言う奴のことは気にせず、自分がやるべき事を自分で考えて行動してみてください。

コーチたちはそこに至るためのヒントやきっかけを、練習や試合後のコメントでみんなに伝えられるよう頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA