4/13アドバンスリーグ2019第4節

カテゴリー :  試合結果
2019年4月14日
監督です。
本日は寝屋川陸上競技場にてアドバンスリーグ第4節、SAKURA.UNITEDさんとの公式戦でした。

4/13

前節からの準備期間で、連動してボールを奪いに行くということを大きなテーマとして取り組んできました。
相手を追いこんで奪うという意識は徐々に見え始め、この試合でも選手同士が声を掛け合いながら対応しようと取り組むことが出来ていました。

この試合で特に成長を感じたのは、中盤の選手が誰をマークするべきかをハッキリさせ、簡単に中央への縦パスを入れさせなかったところ。
サクラさんがワイドからの展開を意識していたこともありますが、相手を追いこむために縦パスを警戒して中盤の相手との距離を近く保つことが出来ていました。
ボールウォッチャーになってマークを離してしまうこともありましたが、前半で失点せずに折り返すことが出来たのはその成果が表れたからだと思います。

後半はセットプレーでマークの確認ミスから失点し、点を取り返すものの体力が減って出足の1歩目が遅れるようになり失点が続きました。
勝てる可能性を感じたものの至らず。
35分ハーフでプレーの質を維持するための体力・精神力を養うことの必要性を再確認しました。

本当に勝てなかったのが悔しいですが、確実に成果が出てることに自信を持ってこれからも取り組んでいこう!

本日お相手下さったSAKURA.UNITEDさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA