4/21アドバンスリーグ2019第5節

カテゴリー :  試合結果
2019年4月22日
どうも監督です。
本日はアドバンスリーグ2019の第5節、JSC MATSUBARAさんとの公式戦でした。

4.21

会場担当の方がテントを用意してくれるほど暑い気温に加え、序盤で大輔を欠き10人で挑むという厳しい試合となりました。
ポジション変更と人数差に戸惑いながらも集中を切らず、失点をできるだけ少なくして前半を終えることが出来ました。

後半途中から暑さと疲労で集中が途切れ、簡単なミスから連続で失点。
悔しいですがこの試合でやろうと取り組んできたビルドアップ時の形は1度も作れず。
守備で精一杯になりボールを奪った後に冷静に繋ぐということが難しく、防戦一方になる時間帯が長くなりました。
1度集中が途切れ厳しいかと思いましたが、前から人数をかけボールを奪いに行こうと声を掛け合いながら動けたことは評価すべきところでした。そのプレスはうまく抜けられて失点してしまいましたが、積極的なチャレンジからの失点なのでこれについては下を向く必要はない。次こそ成功させようという前向きになれる失点でした。

途中崩れてしまったものの集中しなおし、人数が少ないながらも試合終了までよく頑張ってくれましたが、前に抜ける・スライドする・スペースに走るなどの動き出し・指示が練習通りできなかったこと、一連の動きを把握できていなかったことが見直していかないといけないところです。
この試合できなかったことを次の第6節で発揮できるように、この1週間で良い準備をしていかないとですね。

最後になりましたがお相手下さったJSC MATSUBARAさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA