8/2ジャイガカップ

カテゴリー :  試合結果
2019年8月2日
どうも監督です。

本日はJGreen堺にて開催されたU-15フットサル大会「ジャイガカップ」に参戦してきました。

8/2ブログ

初戦を4-0と、緊張しつつも勝利することができましたが、予選4試合を消化し1勝1分け2敗。
順位決定のトーナメントは勝つことができず、悔しい結果となりました。

今日の大会で感じたことは、高い位置を取りに行く意識、味方のためにスペースを作ってあげる意識がこの1か月で確実に良くなってきているということ。
ある程度形を決めて動きの練習をしてきたこともあって、狙いをもって動き出すことで有利な状況を作れる場面が多くみられました。
その反面、絶好のチャンス時やミスしてはいけない時のパスが精度を欠いていたため、得点を奪えない・失点してしまうという場面が目立ちました。
練習時の1回1回のパスを大事にすること、地味に思われがちな基礎練習を練習時間以外でどれだけ真剣にできるかがチームの選手全員の課題ですね。

この暑い夏に各選手が使える時間をなんとなく過ごすのではなく、何が必要なのかを考えて有効に使っていきましょう!

本日大会でお相手してくださったチームの方々、大会運営の方々、ありがとうございました!
8/2集合写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です