ガンバカップ エントリー完了

カテゴリー :  チームについて
2018年9月8日
どうもコーチです。

本日の雨はなかなか消耗しましたね。

ただし、本来 雨では中止にならないスポーツであるサッカーをこの環境の中でトレーニング出来たのはいい事だと思います。
止まるパス、伸びるバウンドに慣れないと。

コーチが柊弥に

「それ止まるで」

と水溜りに向けて出したパスが、本当に止まった事に何人か驚いてくれてましたが、こんなのは経験であり、全然すごくない事。
皆も経験するだけ。その経験をできたのがすごい収穫だと思う。

さて前置きが長くなってきたところで本題ですが、昨日の台風直撃の日、暴風が落ち着いたタイミングで銀行に行きガンバカップのエントリー料をお支払いしてきました。



アドバンスリーグαでは、悔しい思いをしてきましたがここらで晴らしておきたいですね。
相手はおそらく三年生は引退し、二年生が主体になってくるのではないかと思います。年齢的アドバンテージは一つ下がりました。それ以上にこの夏、そして今現在取り組んできている事がどれだけ通用して、逆にまだまだ試合レベルに持ってこれていないか。

リーグ開幕まで、練習から監督・コーチに「おっ」と思えるよう一つのプレー、一つの挙動を意識高く維持して過ごしてください。
監督もコーチも練習後に、誰が良かった誰のどういう課題を見つけたをよく話すけど、ここにいい意味でよく話題に上がる選手になってほしく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA