9/8トレーニングマッチ

カテゴリー :  試合結果
2019年9月9日
どうも監督です。
先日はサクラユナイテッドさんとトレーニングマッチ。

朝8時と早い時間からの試合という事で立上がりから集中できるか少し心配でしたが、ウォーミングアップから良い準備が出来ていました。

ブログ

2試合行い1勝1敗。
1試合目、攻撃に関してはシュートチャンスまで上手く持っていけるもののとことん決めきれず。攻撃から守備への切り替えや相手の動き出しに対する意識が悪く失点が重なり敗北。
2試合目は1試合目で上手くいかなかったシュートチャンスを序盤からしっかり決めることができ優勢に。相手の動き出しに注意する意識は1試合目より良くなっていたけども間に合わず裏に入られ何度もシュートを浴びました。圭がなんとか防いでくれたのと、相手シュートが枠をとらえることが少なかったことに救われ勝利。
縦パスを受けに入る意識は日に日に良くなってきていますが、2試合ともに縦パスを受ける選手が後ろに下がり過ぎたり、両サイドの味方が同時に上がってしまったりで圭以外の味方へのパスコースがなくなってしまう場面が目立ちました。高い位置でしっかり相手をブロックして縦パスを収めることと、裏を狙う選手・落としのパスを受ける選手をはっきりさせることが必要と感じます。

週末の練習試合は、全日本選手権予選のルールにある程度従ってのプレーになります。
圭へのバックパスが制限される中、どれだけパスを受けに入れるか・パスを受けるスペースを作れるかといったところに注目し、週末に向けて良い準備をしていきましょう。

最後になりましたがお相手くださったサクラユナイテッドFCの皆様、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です